組織図 

インベストメント委員会は、代表取締役社長を委員長に、取締役(4名)、不動産鑑定士(1名)によって構成され、運用ガイドライン及び資産運用計画の策定及び変更、ポートフォリオ全体の資産配分並びに個別物件についての投資判断等について審議及び決議を行い、取締役会に対し答申します。
コンプライアンス・リスクマネジメント委員会は、非常勤取締役(2名;うち1名を委員長とします)、外部委員(2名)によって構成され、コンプライアンス及びリスクマネジメントに関する重要な事項(利害関係を有する者との個別取引に関する事項、コンプライアンス部長又は委員会の事務局長が必要と認めた事項を含みます。)、利害関係者取引規程の規定内容の妥当性に関する事項及び利害関係を有する者との個別取引における利害関係者取引規程との適合性に関する事項について審議を行い、取締役会に対し答申(答申がないときはその旨の報告)します。
開示委員会は、財務・IR部長を委員長に、管理統括部長、コンプライアンス部長、経営企画部長によって構成され、適時開示の対象となる情報のうち、投資法人、当社及び投資法人の運用資産等にかかる発生事実についての開示に関する対応につき審議を行い、その結果を代表取締役執行役員社長に具申します。
組  織 主 な 業 務 の 概 略
コンプライアンス部
1. コンプライアンスに関する事項
  (1) コンプライアンス・プログラムの策定・変更・推進に関する事項
  (2) 投資運用業に関連する法令等諸規則の制定・変更に関する情報の収集および役職員への周知に関する事項
  (3) 役職員へのコンプライアンスに関する教育ならびに研修の実施に関する事項
  (4) 役職員からのコンプライアンスに関する問い合わせ、内部通報等への対応に関する事項
  (5) 上記に付随関連するコンプライアンス推進の為に必要となる事項
2. 内部統制の監視及び有効性評価に関する事項
  (1) 各部門からの起案事項に対するコンプライアンスに関する審査、承認に関する事項
  (2) 業務執行全般に関する法令・規則・社内ルール等の遵守状況の確認に関する事項
  (3) 内部統制の有効性評価に関する事項
3. 訴訟に関する事項
4. 主務官庁検査の窓口業務に関する事項
5. 当社の内部監査の計画策定・実行に関する事項
資産開発部
1.

受託投資法人の資産の取得・売却に係る基本的方針および物件取得計画の策定に関する事項

2. 受託投資法人の資産の取得・売却に関する事項
3.

不動産市場調査に関する事項(売買市場等)

4. 運用資産の評価手法の研究・開発に関する事項
資産運用部
1. 受託投資法人の資産に係る基本方針および物件別収支計画(物件管理計画を含む)の総括並びに運用における計数管理全般に関する事項
2. 受託投資法人の資産の運用に係る基本方針および物件別収支計画(物件管理計画含む)の策定に関する事項
3. 受託投資法人の資産に関する以下の事項
  (1) 運用状況の管理、報告に関する事項
  (2) 賃貸借、管理運営および修繕に関する事項
  (3) 資産に関する調査・評価に関する事項
  (4) 資産に係る遵法性・安全性確保に関する事項
  (5) 資産の環境への配慮の推進に関する事項
  (6) 運用資産の運用手法の研究・開発に関する事項
  (7) 資産取得・売却に係る支援に関する事項
  (8) 市場調査に関する事項(賃貸市場等)
経営企画部
1. 経営企画業務に関する事項
  (1) 運用ガイドラインに関する事項
  (2) 受託投資法人の資産運用計画、資産管理計画書策定に関する事項
  (3) 当社の年度経営方針等経営企画全般に関する事項
  (4) 当社の新規事業に関する事項
  (5) 経営戦略策定に係る市場統計・調査に関する事項
2. 当社の財務・会計全般に関する事項
3. 当社の予算策定に関する事項
4. 受託投資法人の法定開示資料の作成に関する事項
5. 受託投資法人の資産(ポートフォリオ全般)の運用における計数管理に係る主として内部統制に関する事項
6. 受託投資法人の一般事務受託者(計算事務等)との対応等に関する事項
7. 受託投資法人の資産保管会社(付随業務)との対応等に関する事項
財務・IR部
1. 受託投資法人の財務業務に関する事項
  (1) 借入金調達・投資法人債等の発行に関する事項
  (2) 一般事務受託者(投資法人債原簿等管理人等)との対応等に関する事項
  (3) 配当政策に関する事項
  (4) 余資運用に関する事項
2. 受託投資法人の情報開示に関する事項
3. 受託投資法人の投資家の対応に関する事項
4. 投資主への資産運用報告による通知に関する事項
5. 開示委員会事務局に関する事項
6. 東京証券取引所、証券保管振替機構との渉外に関する事項
7. 投資口の追加発行に関する事項
8. 上場不動産投資信託市場の調査分析に関する事項
9. 受託投資法人の一般事務受託者(投資主名簿等管理人等)との対応等に関する事項
管理統括部
1. 当社の組織・人事全般に関する事項
2. 当社の総務に関する事項
  (1) 什器、備品の管理に関する事項
  (2) 親会社との商標使用許諾契約に係る業務に関する事項
  (3) その他総務、庶務に関する事項
3. 法務に関する事項
4. 当社の株主総会・取締役会の運営に関する事項
5. 当社の会議体(コンプライアンス・リスクマネジメント委員会、インベストメント委員会等)の運営に関する事項
6. 重要文書および印章等の管理・保管に関する事項
7. 監督諸官庁との渉外(主務官庁検査の窓口業務を除く)に関する事項
8. 当社の関係諸団体との対応等に関する事項
9. 当社の役員の秘書業務に関する事項
10. 情報セキュリティに関する事項
11. IT整備に関する事項
12. 反社会的勢力対応に係る態勢整備及び運用に関する事項
13. 顧客等からの苦情及び紛争対応に係る態勢整備及び運用に関する事項
14. 内部者取引未然防止及び法人関係情報管理に係る態勢整備及び運用に関する事項
15. 当社の社内諸規程・規則等の制定改廃に関する事項
16. 内部統制の方針策定並びに整備・運用(統括)に関する事項
17. リスクマネジメントの推進に関する事項
18. 受託投資法人の役員補助業務に関する事項
  (1) 一般事務受託者(機関運営)との対応等に関する事項
  (2) 資産保管会社との対応等に関する事項
  (3) 投資法人役員の業務補助に関する事項
監査役事務局
1. 当社の監査役の監査事務補助に関する事項